はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

2009-01-01から1年間の記事一覧

【都市伝説】ケムトレイル

まずはこの映像を見て頂きたい。 これ見た時まじでビビった。ハローバイバイもまだ掴んでないネタじゃねぇの? 陰謀だよこれ。 だってジェット機じゃなくてジャンボ機がやらかしてるんだもの。 ほらみろ、ジャンボ機がやってんだよ。

アングラ→レクで快適マッチング

ついに買っちゃいましたCall of Duty:Modern Warfare 2。 安売りアナリストとして値崩れを予想したものの一向にそんな気配がしない! 発売から2週間も持たずに購入。ただ単に出遅れしただけという結果に。アホか。 早速プレイしたのですが、やっぱり面白いで…

このスイーツ(笑)どもがッ

東京メトロの日比谷駅から有楽町駅における地下連絡通路で若いウィメン(女性)どもが一列横隊でひっそりと並んでいるのはご存じの方も多いだろう。 最初はビックカメラ有楽町店によく来店する俺様を出待ちしているウィメンだと思っていたのですが、ググってみ…

試験監督のバイトに当選

年明けからは受験シーズンになるわけで、我が大学でも大量の受験生が押し寄せるわけです。 大学側も自分とこの学生を対象に監督補助やらの募集をかけるわけで、ニートのボクはちょっと応募をしてみたわけだ。 待つこと数日間・・・ 見事当選したわけだ。 日…

飼い主にモノ申す。

さっき学校から帰ってきたら婆に曳かれたゴールデンレトリーバーが我が家の前でウンチこいてやがった。 家の目の前ですよ?ピンポン押すとこの目の前ですよ? 腹立つわー。 しかもそのゴルデンレトリバは俺がピンポン鳴らそうと近づいたら大声で吠えやがりや…

おや?EeePCのようすが・・・

なんかもう最近はけしからん動画を鑑賞する専用機になったEee PC 900-Xなんだけど、ちょっと調子が悪いというかモタつくんだよね。 就活で使うために買って、色々ネットを参考にしてカスタマイズして結構というかかなり動作が速くなってまじネットブラウズに…

待ちきれねぇぜ!ビック祭り

ビックがやらかしてくれるだろうと予想して購入を先送りにしているCoD:MW2なんだけども、ちょっと我慢汁が溢れそうでやばいなぁと。 なんか弾数無制限バグやらが発生している動画を見たら、無性に参戦したくなってちゃってさ。 だってバグって旬があるじゃん…

Perfume ベストアーティスト2009

まじ見逃したしorz うpして下さった方に感謝。

お手手のしわとしわを合わせてコネコネくちゃい

タレントが海外に行ってなんかホームステイだとかやる番組。 不思議というか疑問に思ってる事があるんだが何で現地人に対してはまず最初に手合わせてお辞儀するの? アカデミー賞とかでもケンワタナベとかいっつも手合わせてるけどさ。いや別にやっても良い…

ワンリパブリック?

The Frayの曲目当てでTimbalandのShock Value 2を聴いてたら発見した曲↓OneRepublicっていうバンド。 こっち↓はAll The Right Movesっていう曲。11月17日に発売されたアルバム「Waking Up」に収録。 この曲は有名だと思う。俺はこれでピンときた。 なかなか…

やっぱり待ちだ。

アナリストが多数在籍する”箱○ソフト安売り情報スレ”によるとMW2日本語版はやはり値崩れコースに入ったようだ。 既に「1月に4980円、場合によっては3980円は確定」との見方も出てきているため俺も待ち確定。 スクエニはライト層に売りたいんだろうけど、箱の…

拍手ボタン

ブログに拍手ボタンがあるのはご存じだろう。 実際にこの記事の下の方にもあるのが見えると思う。結論から言うと、これはぜひどんどん押すと良い。 ブログを始める前はこれをクリックするとなんか管理人に収入があるんじゃないかと疑っていたのだが、的外れ…

いったい何が始まるんです?

Call of Duty:Modern Warfare 2の日本語版は吹き替えになったらしい。 GoW2を始めとする新作タイトルの値崩れ(首謀者は魚篭)が相次いで以降、気になるソフトでも発売日買いは絶対にしないと心に決めていたのだが、CoDシリーズだけは例外でこれだけは朝一で買…

ビック広告の品-SDカード編-

昨日か一昨日のビッ亀チラシに掲載されていたSDカード(2GB)、580円也。 Verbatimというあまり聞かないブランド名だが発売元は三菱化学メディアである。 そこは天下の三菱だ。無名だろうが何だろうが「三菱にあらずんば人にあらず」の原則を適用し、購入に至…

100円の男。

昨日書いたとおり、特価ソフトを求めてビック有楽町に行って来た 残ってるかどうか不安だったが、箱○ワゴンに死角は無かった バンカズ980円にウイイレ100円。 前者はXBLAバンカズのDL権付きでこの価格だから破格。 後者は適正価格。ロナウドさんのムスッとし…

ビック祭り

ビックカメラ有楽町にてウイイレ2008が100円、バンカズ初回版が980円らしい。 明日は大学も4限からだし寄ってから行こう。 それにしても先日のビック祭りに参加出来なかったのはくやしい。 120GBが3980円とかふざけすぎだろ。 我が家に引っ越しの計画が挙が…

どうしようかと。

物欲がすごいのでなんか買って発散しないとやばいと思ってそうだPHPA買おうと。 そういえばオヤイデがFiioの新しい奴出すとか言ってたなぁと思い出して手頃価格で丁度良いなと。 でも仕様見たらプラグが4極のイヤホンはだめですよと。 現在使用中のSuper fi …

不毛地帯の曲のやつ

ダウンロードしてみた トム・ウェイツのTom Traubert's Blues 。ドラマ「不毛地帯」のエンディングテーマ. 某掲示板ではその歌声から「実は原田芳雄(主人公の上司役)が歌ってるんじゃないか」と噂に。 実際に私はこれを聴くと原田芳雄の顔が思い浮かんでし…

巨星逝く。

価格.comで回答したのに私だけ「ナイス!」と「ベストアンサー!」がもらえない、という大事件が発生した。 パワーエリートを自称する私には耐える事が出来ぬ故、身を引く考えである。 教えて君どもはもっと気を遣うべきであるし、価格.comも運営者としての…

コッドの壁紙

MW2のパッケージがかっちょええのでPC用のかっちょええ壁紙は無いのかと探したらありましたので、皆さんもどうぞ。 Call of Duty:Modern Warfare 2 本国公式サイト http://modernwarfare2.infinityward.com/games.php#/videos?id=5 modernwarfare247 http://…

ゴールドパック購入。

プレミアムゴールドパックだ! 貯めてあった48時間トライアルカードが尽きたので購入しました。 結構でかいのかなと想像していたのですが、まぁ普通な大きさでした。 内容物一覧です。 12ヶ月ゴールドメンバーシップカード 200マイクロソフトポイント XBLA「…

ケース買い過ぎっていう。

Amazonでエレコムのケースが安売り中。以前から気になっていたシェルカバーってやつを買ってみた。パワーサポートのエアージャケットのパクリと思われる。 写真の右二つが1個280円。左端のGriffinのやつは何となく買ったけど1230円。 レビューは後日。 もうA…

無線LANでiPod。

念願の無線LAN環境を手に入れたぞ!

イヤーピース交換。

ちょっと前に買ったUltimate Ears SuperFi 4viの付属イヤーピースがぽろぽろと落ちてしまうので別のに交換。 購入したのはSONYのハイブリッドイヤーピース EP-EX10M/B。 公式サイト http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=31919 SS、S、M…

シリコンケースを買った。

ちょっと雰囲気を変えたかったので。 Simplism(Trinity)のSilicone case for iPod touch 2ndです。 公式サイトhttp://www.trinity.jp/i/ipod_touch/siliconecasetouch2nd/index.html カラバリは5通りあったんですがブルー(TR-SCTC2-BL)にしました。ビックカ…

新幹線乗車中・・・

先ほど名古屋を通過。 愛知のエックスボクサー達に別れを告げる。ぜひ頑張って欲しい。 Eee PC 900-Xでネットブッキング中 「N700系なら東京~大阪間で無線LANが使える」ということでHot Spotの1Dayパスポートをファミマでゲットしてから乗車しました。 回線…

Universal Dockを自作する。

Apple Universal Dock http://store.apple.com/jp/product/MB125 これ欲しいなぁと思ったけど5800円もするんでなんとかならんかと価格.comってたらこんなん見つけた↓ 紙で作れるiPhone用スタンド http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/…

iPod touch 普通に良いです。

買って良かったiPod touch。 前世代(2G)と使い比べるとやっぱりサクサク感アップアップを感じます。 アプリの起動速度が3秒程違う。スクロールに引っかかりを感じない。 ”ミュージック”や”ビデオ”の一覧表示の出来あがり(?)が若干速い。 でもこの差って使い…

iPod touch 2009 Fall

iPod touch を購入しました。

TGS2009最終日

配布物を貰うために行っている感がある東京ゲームショウ2009。最終日に撮影した写真達をアップしてみました。同じ写真がありますが気にしないで下さい。戦利品の報告は後日。使用したカメラはDMC-FX40。