はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

構造

ここにきて鼻づまりがひどい。左の鼻が年中詰まりっぱなしなのだが、これの原因を探ろうとして弄くり回していたら花粉の侵入を許してしまったようだ。まさか自爆するとは思わなかったので悔しい。 後で知ったことだが、そもそも鼻というのは基本的に両穴同時…

消化

溜まっている写真を消化する。 こちらは昨年の富士総合火力でぱちりしたUH-60ブラックホークである。 PENTAX K-x使ってて初めて良いカメラだと思えたのがこの総合火力演習。迷彩柄とか金属に抜群の相性を発揮する。味のある絵を撮れるカメラという感じ?DLK…

マイクロシートベルト

放射能についてはいまさら心配しても遅い。かなり浴びてるだろうし、食物からの溜め込みがかなりキテルんじゃないだろうか。末の代への影響が一番怖いが、チェルノさんの時はどうだったんだろうか。 当時はスウェーデンくらいまで降ったらしいが、今の東京が…

バリオ

GF1で撮った画像。 レンズはVARIO 14-42mm。レンズキットに付属する廉価レンズだが、色味、解像感ともに良好で気持ち良い写真が撮れる良いレンズ。コンパクトで軽いので気軽さが身上のマイクロフォーサーズに最適な組み合わせと思う。 買うならヤフオクがお…

もうすぐ春ですね。

最近欲しいもの ・Macbook Air。泊まりでどっかいくときにめちゃくちゃ便利そう。11インチ狙い。 ・ブルーレイレコーダー。同時録画したい。 ・IPSの液晶モニター。三菱製でも2万円台と手頃。でも最近はデスクトップ使わないからなぁ。 最近びっくりしたこと…