はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TGS2009最終日

配布物を貰うために行っている感がある東京ゲームショウ2009。最終日に撮影した写真達をアップしてみました。同じ写真がありますが気にしないで下さい。戦利品の報告は後日。使用したカメラはDMC-FX40。

TGSタイトルラッシュのBGM

TGS2009用のタイトルラッシュ映像。これのBGMとして使われている楽曲が気になってしょうがなかったのですが、動画の最後の方、右下に出ていました。 曲名 Fly to the star アーティスト PAX JAPONICA GROOVE 早速グーグリングして公式サイトを発見するも、楽…

TGS2009私的レポート

今年のテーマ。 ※写真は全てパナのDMC-FX40で撮影。

当日の侵攻ルート

UBIブースでアサシンクリード2とスプリンターセルのTシャツを血祭りにあげる。 MSブースに急行、若大将ODSTを討ち取り、ステッカーとTシャツを血祭りにあげる。 そのままMSブースにとどまり、Left4Dead、ロストプラネット2を蹴散らしTシャツ、うちわを血祭り…

インサイド

インサイドXboxでTGS特集。メジャー・ネルソンがちゃっかり映っててワロタ。 MC2人は4日連続で現地からお届けするらしいので土日にあえるかも。 去年は我らが泉水さんをお見かけするも、遠くで見ているだけだったので今年はあわよくば握手、記念写真を! TGS…

前が見えねぇ

クレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人(本名・臼井義人)さんがお亡くなりに。 親がファンだったので小学生の頃から漫画もアニメも見ていたので非常に残念。 個人的にはぶりぶりざえもんの「私は常に強い者の味方だ!」、「助けてあげたら何くれる?」が…

みんなにおれの欲しいモノを知らせたい

家にずっといる→PCばっかやる→デジモノが目に留まる→物欲中枢を刺激される→やばい そこで物欲の逃げ道を作るにはどうしたら良いか?ブログに書けば良いのだ、という結論に至った。 ゲーム 1位Call of Duty:Modern Warfare 2 価格未定(7000円以下?) 2位Halo3…

物欲が湯水のように湧き出る

なんじゃこりゃ デジタル一眼「K-x」、100色から選べるオーダーカラーシステム http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/17/news095.html 黒い3連星かw ぱっと見iPodの広告みたいだ。 マーケティングが某ゲーム機メーカー並にだめだめなペンタッ…

HDMIで箱○プレイ

今回使用するHDMIケーブルはこちら サンワサプライ ハイスピードHDMIケーブル KM-HD15BK 普通の1.5mなHDMIケーブルです。 購入先はこっちね↓NTT-Xで400円です。 http://nttxstore.jp/_II_SW12865814 一応金メッキです。わかりにくい写真で申し訳ないです。 X…

セメンヤ選手の性別が判明したようです。

男性疑惑のセメンヤちゃん。両性具有(ふたなり)と判明!!! なんじゃそりゃ。

東京マグニチュード

このアニメは見た方が良いアニメです。 ここ2~3話見てなかったからまさか弟が死んでいたとは思わなかった。 今日の見て鳥肌たった。 これは命の大切さというか何というか改めて考えさせられるアニメ。 こりゃ両親も危ないのかもしれん。 きついものがある。…

衝撃!Touchにカメラが付かねぇとな!

日本時間の10日2時頃から開催されたっぽいAppleによるiPodの新作発表会、個人的には「おお!」と「え・・・」が入り混じるなんとも言い難い内容でした。以下のリンクはEngadgetさんの記事。 まず、「おお!」だった部分について2点 ●新 iPod nano は動画カメ…

たまりにたまった48時間黄金会員をご利用してみんとす

いつの間にか一年経過していたらしく、ゲイツにシルバーメンバー降格を宣告されてしまった! クソッ・・・俺としたことがッ! ということでコレの出番です。

SDHCを買った

SDHCメモリーカードの8GBを購入しました。 牛ことBaffaloのやつです。1780円也。 「MB-RSDCシリーズ」らしいけど検索しても製品ページが出てこないのでいわゆる白箱ってやつかな?とはいってもキズがあったりとかは無いですよ。 速度はこんな感じ↓ ググった…

カメラ搭載確定?

モデルチェンジが実施される9月に近づくにつれ色々と情報が漏れてきているiPodだけれどもiPod touchにカメラ搭載確定とも言えるような情報が出てきちゃったぽい。 新製品情報 サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/new/new.asp シリコンケース http://www.…

GTA4のラジオから流れてくる曲

ビック祭りにて1980円で購入したGTA4。元を取り過ぎて追加料金を払っちゃいそうになるほど楽しんでます。 ラジオ機能が非常に面白い。流れてる曲は結構古いのが多いけどそれがまた良いったらありゃしないったらありゃしない。一番のお気に入り局はLibertyRoc…