はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchの無線LANが分からないバカ向け

iPod touchを電話かなんかと勘違いしてるバカがいるみたいだがほんとうにバカだな。 Touchはネットワークにおける位置づけはPCと同じってことがなんでイメージできないんだろうか。 形が小さくてケータイみたいだからだろうか? Touchでネットやると有料かと…

P6350jpにブルーレイドライブを増設する

届いたぜ!

ツクモ発送きた

昨日の18時頃注文して本日昼12時頃発送ですか。速いですね。ツクモさんは土日も営業ってことですか。 (昨日の記事→http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-180.html) ところでふと疑問に思ったんですが ↑コレ、マイPCことP6350jpのフロントパネルを剥…

ブルーレイ導入に向けて

P6350jpパワーエリート専用機を創るべくチューンナップ。 ツクモで通販。 とにかく安くしたいのでドライブはLiteonの読み取り専用機を。 これPowerDVD8 BD Editionが付属するんだけどなんか再生出来ないBDソフトもあるらしく(MP4 AVC)、ちょっと怖いんですが…

新曲

Perfumeに対する興味が薄れてきているのだが、まぁ別に良いかって感じでDVD付きを既に予約済み。 1.200円だから安いし。 でも「ナチュラルに恋して」ってなんだよって思い始めた。

忘れが激しい

Studio Dock 4iのまとめ的なのを書く予定なんですが、実際に買っちゃうとどういう点が購入前に気になってたのか忘れちゃうので困っているので大変です。 とりあえずノイズ、ギャングエラーくらいでしょうか。

IKEA港北

相変わらず結構な人で賑わってます。時期的にはこれからもっと増えるのだろうか。 上記写真は倉庫ゾーン。展示スペースにあった大物家具類はこの倉庫で自分で探す。 基本的には「安い・お買い得」なモノが置いてあるんですが、なかには「これボッタクリ価格…

近所の様子

けしからん

マリーナ・アブラモヴィッチは体で勝負 NY近代美術館で回顧展 うおおおおお行きてえええええええ

買ったもの

Battle Field:Bad Comapany 2 LANケーブル(カテゴリー6 ストレート) USBケーブル 全部ビックカメラで購入

モンスターケーブル購入。

Studio Dock 4iのスピーカーケーブルがあまりにも細いガリガリ野郎なので交換しようかなと。 新宿とかのデカ目の量販店なら取り扱ってます。メーター800円。今回は1M購入。 特徴は低音とのこと。

明日の予定

ヨドバシ吉祥寺へGO この前買ったStudio Dock付属のケーブルが細すぎるのでモンスターケーブルを買いたい。 地デジキャプチャーユニットの偵察 その他色々。 4月までだらだらしてたら入社してからやばいだろう。外の空気を吸って光合成して人と接触する機会…

うわあああああああああああ

不毛地帯見逃したあああああああああ ばっかじゃねのおれ。

Aeroプレビュー機能が便利

Windows7はグラフィカルな機能が結構あるわけですがその中でも面白いなと思ったのが Aeroプレビューです。タスクバー上の実行中アプリにマウスポインタを持ってくとサムネイルみたいに表示されるんですわこれがまた。 Aeroプレビュー 例えばiTunesだと上の画…

ゲームやりたい症候群再発

プレイ動画見てたらBFBC2欲しくなってきたw もうゲームは卒業したつもりだったのになんだ俺はのりピーか!でも6000円出すんだったら地デジチューナーとか買えそうだし困ったな。

テキサス親父

アカデミー賞絡みで動画紹介。テキサス親父知らなかった。 気になったから調べてみたけど他にも沢山動画アップしてるみたい。全部良いんだけど、その中でもこれが一番笑えた。いやーわかってる人はわかってるんだなぁと。 「テキサス親父」でググれば他にも…

ダイソー100円マウスパッド買った

マウスパッド欲しいなぁと。薄いペラペラしたやつは使っていくうちに曲がるからある程度厚みのあるやつが良いなぁと。そしたらありましたよダイソーに。どうなってんだよダイソー。なんでもあるじゃねえかよ。 商品名はMouse Pad Chic/シック。カラーは2種類…

今後の投稿予定

P6350jp関連 付属品 その他募集 Studio Dock 4i関連 RCA、AUXを試す 付属品 USBケーブル買い替え 写真撮影の腕が×GUNに伸びてきて困ってる。カメラが足を引っ張り始めやがってよ、宅。 広く浅くをモットーにしてるだけあって、ほんと何でもできちゃうんだよ…

写真が余ったので。

ワンガリ・マータイによるモッタイナイの精神に基づき載せる。P6350jp写真集。 話題のビックリマークもあるよ! 前面のUSB・イヤホン・マイク端子はパネルを上下にスライドさせることで開閉する。 閉じた状態 開いた状態 前面パネルを外した図 ビックリマー…

著作権違反?

YouTubeにアップしたレビュー動画が著作権的に問題がある可能性があるからもしかしたら削除かもよっていう警告文が表示された。 YouTubeにはアップされた動画を自動で検査するシステムがあるらしく、それを著作権者に提供してるらしい。 そして最終的に著作…

YouTubeにUp

SamsonのUSBアクティブスピーカー、Studio Dock 4iのレビューシリーズ。 PanasonicのコンデジDMC-FX40で撮影した動画をYouTubeにUPLOADしたので、ご自身のお耳で判断して頂き申し上げ致す。 MOVファイルをAny Video Converterで変換。 設定は コンテナ:MP4 …

P6350jpのベンチマーク

HPのデスクトップPC、P6350jpのレビューシリーズ。 今回は各種ベンチマークテストの結果をご紹介。 素人なもんでなにを使えばよいかイマイチわからないから、Vectorやら窓杜にあったフリーの奴で。 スペック 登場人物:HP Pavilion Desktop PC p6350jp(AX691…

Studio Dock 4iレビュー

昨日Genoで注文したSamsonのUSBアクティブスピーカー、Studio Dock 4iのレビュー。 到着してからさっそくPC・iPodを接続して聴いてます。 結論から言うとこれはムチャクチャ良いぞ!買っちゃえかっちゃえ! 続きを読みたい方は「都筑を読む」をクリック!

Studio Dockだぜ!

届いたぜ! 二重シールドたぜ! ちゃんと入ってるぜ! あばよ!

発送早い

Samson Studio Dock 4iを注文してみた。 注文から1時間で発送。 これ売れてないせいかググッても全く情報出てこない。 まぁ俺は英語ペラペラだから米尼とかYouTubeで情報GetでOKなわけだけど。 簡単に言うとエリートにしか買えない一品。 努力が報われた瞬間…

オリンピック個人的面白動画

黒幕はダイソー

ついつい3枚も買っちまったぜ・・・ 1枚100円、ありえない。普通なら2枚1000円が良いとこだ。 規模の経済、別名スケールメリットを活かした好例であろう。 情強改め貧乏人が食いつくヒット商品である。

閉会式

オリンピアンたちが羨ましい。 あのワクワク感。 俺たち一般人じゃどうあがいても文化祭の後夜祭までだよな。

ケースが・・・

お風呂も一緒だし寝る時も一緒だョ状態の我がiPod Touchだがそんだけ一緒にいるとやっぱり傷んでくる。 現在使用中のエレコムのエアジャケパクリケースは400円という低価格だけあって皮がなんかものすごい勢い でめくれ始めた。 お風呂でフヤけちゃったのか…