はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

著作権違反?

YouTubeにアップしたレビュー動画が著作権的に問題がある可能性があるからもしかしたら削除かもよっていう警告文が表示された。

YouTubeにはアップされた動画を自動で検査するシステムがあるらしく、それを著作権者に提供してるらしい。

そして最終的に著作権者がその動画を良しとした場合は宣伝コンテンツとして広告が埋め込まれる。もちろんダメなら削除だろう。

昨日アップしたやつはレビュー動画という認識しかなかったから警告喰らって超びっくらこいた。

説明文やタグにアーティスト名や曲名を入れていない動画(Part 4)も引っかかった。

普通にすげえと思った。

で違反してる可能性があるとこんな文が表示される。↓

Youtubeigimousitate0305.jpg

引用

たとえば、家族で行ったピクニックの映像が、誤ってゴッドファーザーの 1 シーンと判断された)。このような誤りは非常にまれですが、発生する可能性はあります。

ねえよ。