はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

TGS2009私的レポート

P1000857.jpg

今年のテーマ。

※写真は全てパナのDMC-FX40で撮影。

s-P1000848.jpg

明日参加する方の参考になれば。

朝6時に起床して行ってきました。

8時30分頃の段階で結構並んでいます。会場を一周歩かされます。ダルイです。開場は定刻通り10時だったはず。

P1000856.jpg

開場後間もなく混雑。入口近くのUBIブース壊滅。アサクリ2、スプセルTシャツゲット叶わず。想定外の出来事が初っ端から発生w

これに動揺してしまいMSブースではなくセガブースを急襲してしまう。

セガブース内の一角でOperation FLASHPOINTをプレイ。グラが汚い&カクカクで微妙な出来具合。吹き替えは悪くない。コードマスターズグッズ3点セットをゲット。

気を取り直し、MSブースへ急行、Halo3:ODSTに90分間並ぶ。モードは4人協力モードのFireFight。参加者全員にステッカープレゼント。4人中1位のスコアを記録するとODST特製Tシャツがコンパニオンのオネエチャンから授与される。ゲームの上手い私は余裕でゲット。

コツは外人やアンダーグラウンドなJapと同じ組にならないようにする事。私は明日も参加するので気を付けられたし。

またMSブースではローリング内沢、山口ひかり、噛み神泉水、タッツミー、Natalのクドーツノダ氏に会う事が出来る。私は2回目なのであれだが初めて泉水さんを見た時は感動した。山口ひかりはむちゃんこ可愛い。

P1000899.jpg

MSブースは例年通り出来が良い。黒を基調とするブースが多い中、白が際立っている。白いから明るいから見やすいから凄く良い。

また、サード発売のソフトを本家ブースよりも少ない待ち時間でプレイ出来るのも魅力的。今年のMSブースの配布物の一つに缶バッジがあるが、上記の理由で全7種類サクサク回収する事が可能。

MSブース正面に掲げられた巨大スクリーンではマケプレでも配信中のタイトルラッシュ映像が常時映されており、結構注目を集めている。

ていうか間近で写真をとる事が禁止されているのでカメラが役に立たない。

P1000900.jpg

最後はコンパニオン共が整列しやがります。絶対ゲームに興味の無さそうなカメラ小僧ならぬ親父どもが鼻息を荒立て馳せ参じてきやがります。これは親子連れにはイメージダウンだし、きもいし、何のために撮ってるのかわからんし、警察が巡回している理由はこれか。そんな事を考えながらも私は凝視し記憶に焼きつける作業は怠らない。いつかきっと役に立つ日があると信じて・・・

P1000934.jpg

本日の戦利品。意外と少ない。缶バッジは明日コンプリートしようと思う。

明日は朝一でUBI行ってMS行って、Tシャツを3枚ゲットしよう。