はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

HDMIで箱○プレイ

今回使用するHDMIケーブルはこちら

090917_133229.jpg

サンワサプライ

ハイスピードHDMIケーブル KM-HD15BK

普通の1.5mなHDMIケーブルです。

購入先はこっちね↓NTT-Xで400円です。

http://nttxstore.jp/_II_SW12865814

090917_133850.jpg

一応金メッキです。わかりにくい写真で申し訳ないです。

Xbox360HDMIと言えば殻割りですね。

映像をHDMI、音声はRCA、光デジタルで出力したいけど金が無いから純正品が買えない。でも何でも諦めないのが長所だからなんとかしたい。そういう人なら誰でも歓迎です!キミもカラワリスタになろう!※殻割りは自己責任でお願いします。カラワリスタは孤独です。

というわけで早速ブッ挿します。

090917_133543.jpg

挿入完了です。

無理した感プンプンですが、問題ないです。ちゃんと挿さってます。

090917_133656.jpg

でもやっぱりやばい感があります。だから自己責任なんですね。

実行する時は先にHDMIケーブルを挿してから各種Xbox360 AVケーブルを挿して下さい抜く時は各種Xbox360 AVケーブルを抜いてからHDMIケーブルを抜いて下さい。このオレルールは守った方が端子に優しいと思いました。

そういえば殻割りの仕方を書いてませんでしたが、マイナスドライバーを使ってほじくってればパカっと割れます。割ってもまたくっ付ける事も出来ます。鼻糞ほじくるより簡単で衛生的です。

このエントリは「取り合えず挿さりましたよ」って内容です

次回は実際に映像と音声がキチンと出力されるかやってみます。

ボクはカラワリスタになんかなりたくないやい!って方はコチラの商品

今度ゲームテックから発売されるそうです。純正より安いですね。