はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

iPod touch 普通に良いです。

買って良かったiPod touch

P1010138.jpg

前世代(2G)と使い比べるとやっぱりサクサク感アップアップを感じます。

アプリの起動速度が3秒程違う。スクロールに引っかかりを感じない。

”ミュージック”や”ビデオ”の一覧表示の出来あがり(?)が若干速い。

でもこの差って使い比べて初めてわかる差なので新規購入者で出来るだけ安く購入したいヨって人なら型落ち品でも良いかと思います。

touchはPDA的な使い方が出来るので色々試してみたいなと思い・・・

とりあえず簡単なトコから。

壁紙とか(ゲーム系ばっかりですが)。

P1010136.jpg

マスターチーフを発見したので。

P1010142.jpg

そう、そう、保護フイルムの感想をば(片桐はいりじゃありません)。

P1010130.jpg

使用している液晶保護フイルムはSimplismProtect Film set for iPod touch(2nd)です。

http://www.trinity.jp/i/ipod_touch/filmtouch2nd/index.html

アンチグレアの方を貼ったのですが、ご覧の通り光を反射しています。

触った感じはサラサラなので指すべりがよくスクロールとか超しやすい。タッチパネルにバッチグーです。グレアタイプは発色が良いのですが、ツルツルしているので摩擦が発生し、キュッキュッってなります。個人的にはちょっと微妙です。

指紋や油汚れは付くっちゃー付くが大して目立たない。もし要望があれば私の体における三大油田の一つ、鼻頭油田から産出されたジェット燃料を塗っても良いですよ。