はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

ANAマイルが10万マイルに到達。

ANAマイルが10万マイルに到達。 10/6時点で到達してました。てへぺろ 8月に40,000マイルをSFC修行の為にスカイコインに交換していたのでそれがなければもう少し早めにこの光景を目の当たりにしていたのですが、いずれにせよ嬉しいです。 本日11/22現在ではさ…

2016 SFC修行 ブロンズ到達!! 物語は、ここから始まる

9月から始めたANA SFC修行。遂にブロンズに到達しました!

2016年 SFC修行 HND-OKA プレミアムクラス搭乗

今年2回目のHND-OKA往復です。このフライトでプレミアムポイントは30,000pt到達となります。つまりはブロンズ。

HND-KCZを出張で飛ぶ / 2016年 SFC修行

9月から開始したANAプラチナ会員を目指すSFC修行。今回は出張で高知に飛んできました。

HND-OKA 飛んできました。/ 2016年 SFC修行

9月21日(水)、会社を休んで修行して参りました。記念すべき一発目の修行フライトです。

初のSFC修行を前日に控えた人のちょっとした準備

遂に明日から私のSFC修行が始まります。飛行機に乗るのは今年10回目とそれなりに乗っているんですが毎度毎度緊張して空港内で挙動不審になっています。やはり、予習が大事ということで調べました。

今日はメトロポイント→ANAマイルに移行する日

本日9/11は陸マイラーにとってメトロポイント計上の日であり、ANAマイルへの移行申請日でもあります。ということでやってみました。

2016年8月 金沢記

金沢に出張がてら延泊して観光してきました。駅前は再開発されて商業ビルが賑わってました。お土産屋、グルメ、ファッションと一通りそれなりのレベルで揃っています。街としての規模は小さいですが、きれい目なつくりで個人的には好きなタイプの街でした。…

アメックス祭 進捗

この土日は競馬してました。今日はなんと小倉、札幌とも本命穴馬が1着に来ました!にも関わらず収支マイナス。。。 欲が出ていろいろ買い過ぎたのが原因。引き際が大切ということです。陸マイラーってギャンブル的な雰囲気ありますよね。射幸心を煽られます…

みんなのFXをやる。

ハピタスの期間・参加者限定キャンペーン”みんなdeポイント”にて「みんなのFX」がポイントUPしていたので申し込み。

ハピタスで服を購入してカスみたいなマイルを

ハピタス掲載のサイトを利用してマイルを獲得する話。

雨金祭でぷららのダイヤルアップがぷららった件

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの公共料金キャンペーンに乗っかっており、6月組として6万ポイントの上限ある中しこしことやってますが、本日上がってきた明細でちょっとしたことがありました。

駆け込み

今日の16:30以降の電話ラッシュはすごかった。 長休前にぶっこんどこう感に思わず笑ってしまった。 日本のサラリーマンのレベルは低いなと上から目線になる瞬間。逆説的に言うならば、結局その程度なのだからこちらもその程度でやれば良いということ。仕事が…

休み前の静けさ

カレンダー休暇前恒例の静けさがやってきました。 快適に通勤出来て気持ち良いです。 今年は例年よりも人がいなくなるのが早い?ような気がしますが、景気が良いのか悪いのかどっちなんでしょう・・・

SFC修行の旅程

9月からのSFC旅程。とりあえずの予定を組んでみました。

ハワイの思い出 2016 GW

ゴールデンウィークに行ったハワイは思い出深いものになりました。 ----2016.9.11追記----- 長休期間なので相場高騰、人多過ぎとかネガティブな先入観がありますが、意外や意外、それなりに安く、人も普通目で良かったです。なかなか休めない会社員の人でもG…

はてなはじめます。

東京在住、29歳の会社員です。 ブログ歴は2009年大学生時代に始めたFC2ブログから数えて7年目になります。 とはいえ直近3、4年は放置していたので大したことありません。 今年に入って陸マイラーのブログを偶然発見して以降、マイルを貯めることに興味関心の…

リターニングホーム

客先での会議後に社内の人たちと反省会と称した飲み会に。めんどくさい会話をくぐり抜け、今日も僕は帰途につく。

エビダンス

最後の蛯名の焦ったようなペチペチにわろたでしかし。

アバランサ

アチーブメンツ

AldenのVチップ。ロイヤルハワイアンセンターのLeather Soulにて購入。 税抜USD545.00 税込USD570.68。 高い買い物はしない予定だったのだが店員さんの口車に乗せられてしまった笑。 こちらは同店別注品であり、アッパーにホーウィン社クロムエクセルレザー…

アッパーフロア

宿泊先はHyatt Regency Waikiki Resort&Spa。DeNAトラベルでの航空券とのセット予約だったがホテル側 からはエクスペディアを介した手配と映る模様。スタンダードルーム、オーシャンビューという指定であったが、 チェックイン時に「もし可能ならばダイヤモ…

カハナモク

Hyatt Regency Waikikiからカラカウア通り経由のワイキキビーチ。

ディーテイル

このゴールデンウィークでハワイに行くことになった。 ただいま準備中。 DeNAトラベル(旧スカイゲート)にて航空券+ホテルのセット予約を利用。 セットにするとホテル代がディスカウントされる。キャンペーン実施中のホテルであれば さらに割引率が高くなり…

毛を刈るということ

すねの毛を刈った。GWに旅行を控えており、その準備としてすねの毛を刈った。 実に8ヶ月ぶり2回目の刈りである。 初回は昨年の夏、余りにもショーツ姿が似合わないことに腹を立てて少し刈った。 アマゾンで手に入る「梳く」タイプのアイテムを利用した。確…

flickrのIDとPASSが分からない。つまりはYahoo USAのIDが分からないという事。 という事は写真がアップできないという事。

フラワーパウダーシンドローム

2年以上ぶりの更新。 生活環境など身辺にビッグチェンジ無きここまでの歩みであったが、唯一? あるとしたら家電やPCへの傾倒度が明らかに減ったことくらいか。 なんせあのヒューレットさんとパッカードさんのガレージから始まったという 世界ブランドの庶民…

再始動

ものすごい久しぶりの更新。 単純に面倒臭くて放置しておりました。 また書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

飛ばされる

このブログにくるとへんなサイトにリダイレクトされるんだが。 どうするんだこれ。

更新

しばらくぶりの更新 更新しないと変なとこ飛ばされるようになるんだね なので更新

K

Marunouchi Building ,photo taken by DSC-RX100

JP

Japan Post ,photo taken by DSC-RX100

TS2

Tokyo Station ,photo taken by DSC-RX100

TS

Tokyo Station ,photo taken by DSC-RX100

R&M

Apple EarPods with Remote and Mic ,photo taken by DSC-RX100 ¥2,800。 Apple EarPods with Remote and Mic iPhoneで電話する際にそれを耳へダイレクト接触させると角が当たって痛いのでマイク付きイヤホンが欲しかった。Amazonサーチでヒットする商品のほ…

SMTCV

iPad Smaert Cover ,photo taken by DSC-RX100 絶対Apple純正にしようと考えていた。 iPadを白にしたのは紺のCoverを着けたかったから。白と紺は今の時期では涼し過ぎる印象で微妙かもしれないが、シンプルで爽やかな感じが何より良い。この紺はApple純正Onl…

AIPD

iPad Retina Display 2012 Fall , photo taken by DSC-RX100 11月2日新発売のiPadを購入。 iPadとしては第4世代となるモデルで第3世代からの変更点がプロセッサ(A6X)とDOCKコネクタ(Lightning)のみと控えめな為に同時発売されたiPad miniの陰に隠れてしまっ…

WDA

Propeller of Fifth FUKURYU-MARU , photo teken by α55

TSM

Iwate People-of-the-prefecture information exchange center

QTD

Tokyo Racecourse

CIWS

Canon PowerShot S95

夕景

Canon PowerShot S95 渋谷区某高校から。

さあブログ記事を数件削除しよう!

過去の記事を全て読み返したらやばいやつが散見されましたので散見だけに三件削除しましたでござる。 記憶が曖昧なのだがキャラとして「勘違い野郎」をメインに掲げていたのだと思う。 そんな日記が沢山あった。自分としては面白いと思って書いたと思うのだ…

連写合成

DSC-RX100 3枚連写合成により夜景でもノイズを抑えた撮影が可能となったのである。

イクイップメント

出張用携行装備を導入。 サラリーマンに流行の有線LANを無線LAN化するやつとDockケーブルをUSB microB端子に変換するアダプタ。 プラネックス MZK-RP150N セイワ D357 3G回線が届かないような地方ホテルでもiPhoneを安定して使える。

ブルー&ブラック

DCS-RX100, パートカラー「ブルー」

ファイヤーワークス

DSC-RX100を携えて花火鑑賞。 インドア派という事もあり花火撮影は初めてだったのだが、RX100にはヒントが表示される便利な機能を搭載しているので、ぶっつけ本番でもなんとかなった。とりあえずPモードでパシャパシャと連写した結果が以下。 長時間露光とか…

787

DSC-RX100, 絵画調HDR in Haneda Air Port Boeing 787は機体に787のペインティングと前進性を意識させる顔立ちとRolls-Royce Trent 1000エンジンのギザギザが格好良い。 機内も広く見えるし、実際に過ごしてみても狭苦しい感じが無い。 面白い仕掛けも用意さ…

サークルフィールド

DSC-RX100, イラスト調 札幌開催は中長距離と丸田騎手に妙味有り。 今日のクイーンSもそうだったが、後ろからでも差しが決まる馬場。プラスして北海道巧者で穴騎手の丸田騎手が絡めばおいしい馬券にならない筈が無い。とりあえずケープタウンシチーとラブフ…

ハンバガー

DSC-RX100, イラスト調