読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

ハワイの思い出 2016 GW

DSC06192

ゴールデンウィークに行ったハワイは思い出深いものになりました。

----2016.9.11追記-----

長休期間なので相場高騰、人多過ぎとかネガティブな先入観がありますが、意外や意外、それなりに安く、人も普通目で良かったです。なかなか休めない会社員の人でもGWであれば有給入れやすいんでは?おすすめです。

ポイントとしては、航空券、ホテルを別々に直接手配すること。私の場合、JALで航空券、Expediaでホテルをそれぞれ予約しました。旅行会社のツアーだと日系航空会社とかホテル指定するとその都度加算されるて結局4泊6日で一人35万とかになります。自分で手配すれば25万くらいに抑えられますよ。 あと、航空券+ホテルの組み合わせ手配を薦める旅行サイトがありますが、航空券の発券手数料を取られるので損ですし、座席指定もすぐに出来ないケースが多いので全然お得じゃないです。

エアラインで悩む人に特におすすめなのはJAL。個人手配の人にはJaloaloカードがで申し込み可能でこれが地味に便利。私はこれ経由でロバーツハワイの送迎車手配、レインボートロリー乗車(アラモアナラインのみ)を利用しました。

jaloalo.jp

--------------------------

 

 

宿泊先はHyatt Regency Waikiki Resort & Spaです。

定番ですがそれゆえ安定感のあるホテル。Standard Room,Ocean Viewでの予約でしたがチェックイン時にUpper Floor且つDiamond head viewを図々しくリクエストした結果、前者を汲んでいただきEva Towerの高層階を用意されました。

DSC05982 

どうですか?この眺望。

DSC05985

ワイキキビーチとカラカウア通りの西方が両方望める部屋。海と街・昼と夜、私の計算が正しければ2 X 2で4通りの眺望が味わえます。直近に背の高い建物が無いので開放感がありますね。

DSC06046サンセットはちょうどsheratonの影に遮られて見えません。

DSC06158ビーチからの声とカラカウア通りの喧騒が心地よい部屋でした。来年もここを有力候補にExpediaをチェックしてワクテカしてます。