はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

液晶モニタ購入シリーズ・・・1

PS3を手持ちのモニタL204WTにHDMI/DVI変換にて入力したが問題が発生。

映像が縦長になってしまう。PS3はアス比16:10に対応していないからだ。

そこでフルHD液晶モニターを購入するという案件が急浮上した。

最近高い買い物が続いて家族の視線が痛いが、バブルジェット効果を狙う。

ドットピッチを考えると24型以外考えられない。21型だと文字チッチャスギ。

24でフルHDBenQしかなさそう。よってE2420HDかG2420HDになる。差額は2000円くらい。

最大の違いはHDMI端子の数。

配下のHDMI餅はXbox360PS3のみ。

よってE2420HDが向いているっぽい。

しかし不具合、ドット欠けが多いらしい。

2000円ちょっとでHDMIセレクタ買えるらしい。

じゃあG2420HDだ。

ということでGの方で検討中。

ほかにも、CREATIVEのUSBサウンドユニットやHDMIケーブル等色々欲しくなってきちゃった。