はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

RAW

lr現像-1086

CANON PowerShot S95, Lightroom 4, Crossprocess

iTunes StoreにThe Fray「Scars & Stories」が配信されていて驚いた。北米iTunesではSONY系アーティストの楽曲は普通に販売されていてこれまで悔しい思いをしてきたのだが、ここにきて日本でも開始するのか?まずは洋楽からということなのか?よくわかならいがこの方向で行ってもらえれば有り難い。

上の二宮金次郎はクロスプロセスが上手くはまった。黒~灰色っぽい銅像がなんとなくエメラルドみたいな青銅っぽくなって背景の緑と統一感が出た。Lightroom 4の体験版を使い始めてからRAWで撮るようにしているが、生データと言われる通り、後から色々と弄くることが出来て便利。カメラの性能をフルに使い切るにはソフトも重要なのかもしれないね。ただカメラのバッテリー消費が早い気がする。