はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

100円レンズポーチ

IMGP4879[1]

PET BOTTLE COVER 350ml用

商品詳細はタグによれば下記の通り。

サイズ:直径6.3cm×12.7cm

材質 :合成ゴム、ポリエステル

ミーツというシルクと同系の100円ショップで見つけました。見つけた瞬間、レンズポーチになりそうだと思いましたので買いました。商品名の通り、本来はペットボトル用です。

ネオプレーンとかウェットスーツみたいなさわり心地で作りも良く、とても100円には見えない。個人的には縫製の仕方が好みである。

 

 

IMGP4860[1]

DAレンズとの高さ比較。DA21mmなら縦に2本入るかも。

底面はレンズ直径とピタリと合うサイズなのでガバガバ感が無い。

ファスナーを閉めれば入り口はすぼまってるのでかんたんには飛び出さないだろう。

 

 

IMGP4872[1]

DA18-55mm ALⅡを入れてみた図。フード無い状態ならまるで純正ケースかのような収まり具合である。

これの良いところは厚みがあまり無いところ。カバンの中でも省スペースである。

 

IMGP4892[1]

フードを付けてもきつきつだが一応入る。

 

まとめ

品質的には問題無いし、見た目も宜し。エツミとかのポーチより断然良い。

これでサイズが増えれば嬉しい。

 

 <a href="https://hapitas.jp/register?i=20582546&route=blog" target="_blank">