はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

Xbox360亡き後

RRoDからの回復を祈って金曜日からずっと叩き続けているウチのXbox360ですが、直りません。家人から「あんたの部屋からなんか機械を平手打ちするような音がするわよ!誰かいるの!?」って非難されましたし。

買い替えも検討したんですが、まぁモッタイナイし、別のモン買った方が良いかもって結論になりました。

ということでデスクトップPCを買おうかと思案中です。

現状ワタクシのPC環境はEeePCもしくは家族共有Dynabookであり、両方ともノートPCであり、前者は非力なネットブックであり、後者はCore2Duoでなかなかなダイナ野郎なわけですが、ちょっと据え置きで大画面・高解像度でエッチも任せてちょんまげ的な色々カスタマイズの出来る、要は遊べるガジェット的存在であるデスクトップエッチPCに魅力を感じています。

デスクトップPC購入に際しては完成品か自作かどちらかを選択する訳ですが、手っ取り早い完成品が良いと判断し、商品選定に当たっては国内メーカーはつまらん印象があるため海外に目を向け、BTO、即ち説明しよう!ビルトインオーダーとは即ちある程度構成を変更する事の出来るPCであるDellとかHPが良いかなと。

登場人物の特徴

Dell Inspiron 545

安い・コスパ優・インテル

Dell Inspiron 546

さらに安い・コスパ優・AMD

HP Pavilion Desktop p6120jp

むっちゃ安い・コスパ優・インテル

HP p6120jpは最小構成29800円と破格。

Impressレビュー記事ニッキュッパの激安PC「HP Pavilion Desktop PC p6120」

でも他の候補と比べると割高・・・

この三機種の中から選ぶ買う可能性が高いですがケチなのでどれも買わない可能性もものすごく高いです。

でもエッチPC欲しいし、やっぱり買うと思います。

では。