はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

KINGSOFTのウイルス対策ソフト(無料版)を使ってみた

ネットブックはその名の通りネット閲覧用として買う場合が多いわけですので、ウイルス対策ソフトが必須になるわけですが、わざわざ安物のネットブックのために有料のものは使いたくないわけです。

無料のものというとよくAvastとかAVGとかKINGSOFTが挙げられるのでまぁ私もEeePC購入当初はAvastを入れました。

それで良かったんですが、ちょいと最近リカバリをする機会がありまして、ソフトを入れなおすという運びになりました。

んでまたAvastで良いかと思ったんですが、ライセンスキーとか色々めんどいなと。やめようかなと。じゃあ何にしようかなと。王様ソフトことKINGSOFT良いなと。

ということでコチラでダウンロード・・・

Kingsoft Internet Security U SP1 というものでして

1、AntiVirus U・・・ばい菌をきれいきれいしてくれる

2、PersonalFirewall U ・・・まるでベルリンの壁をしてくれる

3、SecurityCare U・・・町の修理屋さんしてくれる

がセットになっております。非常にお買い得でございます。

メモリの使用状況はこんな感じです

KINGSOFT2

使用感はすこぶる良いです。重さを感じる時はありませんね。Avastより良いかも。

一つ難点を挙げるとすれば広告が表示されることでしょうか・・・無料なのでしょうがないけど。

こんな感じで右下に30秒~1分間広告が出ます。

KINGSOFT1

出る回数はPC起動から終了(セッションって言うの?)まで1~2回くらいかな?

それ以外は満足しております。