はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

バッファローのRAMDISK作成ソフト

ネットブックのメモリーを2GBにしちゃったユーザーの方々に多分朗報です。

バッファロー、OS終了時にデータを保存可能なRAMディスク作成ソフトを無償公開 窓の杜にリンク)

ERAMとかやりたいけど何かややこしそうなんだよなぁって人にピッタリ!

無料版というとアイオーデータRamPhantomってやつがありますが、こちらは同社のメモリー製品購入者限定です。俺はこっち使ってますけどね。

それにしても今からネットブック買う人が羨ましいですな。機種も豊富だし、値段も落ちてるし、おまけに今回みたいな事もあるし。まぁ「欲しい時が買い時」という格言もあるので、良いんですけど。

バッファローのサイトはこちら↓

http://buffalo.jp/products/new/2009/000951.html

ちなみにEeePC 900-Xにはトランセンドの2GBを使ってます。相性問題無しです。型番はJM667QSU-2Gです。

メモリチップの発熱がマジパネェですけど・・・

追記(6月20日)

後日このソフトを実際に使ってみました。

詳しくはコチラの記事で。