はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

物欲マジック点灯中

デジタルカメラをめちゃんこ欲しています。

ブログやるには必需品ですね。元々写真を沢山アップしたいと考えていたのもありますが、やっぱり写真があった方が良いですよね?

EeePC 900-Xは家族所有のLUMIX DMC-FX40で撮影しました。Autoモードがあるので初心者の自分でも結構綺麗に取れます。

このエントリです→http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-4.html

今の所、購入候補は、

1 パナのFX40 http://panasonic.jp/dc/fx40/index.html

  "使いやすさ"では一番じゃないかなと。量販店でも25,000円代ってのは、安い。

2 同じくパナのTZ7 http://panasonic.jp/dc/tz7/index.html

  静止画だけでなく動画も撮れるという優れモノ。自分に必要な機能か要検討。高め。

3 ソニー W270 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W270/

  これも安い。24,000円位。ただメモリースティックってのがなぁ。。。

多分FX40になると思いますが、TZ7の動画が気になる。実際YouTubeにアップされてるやつ見るとかなり良い感じなんですよ。滑らかだし、HDだし。W270も画質が良いとのこと。だけど自分の目では画質の違いがわからんのだよ。だからポイントはそこじゃないんだよね。操作性とか機能重視で行きますか。

他にもキヤノンやら富士フイルムありますが、ちょっとね・・・。就活の恨みを晴らそうかなと。ヒヒ。

冗談はおいといて、、、、

取りあえず、給付金待ちでしょうか。今の時期に2万の出費は痛いしね・・・。