はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

HND-KCZを出張で飛ぶ / 2016年 SFC修行

f:id:hayainada:20160929184530j:plain

9月から開始したANAプラチナ会員を目指すSFC修行。今回は出張で高知に飛んできました。

 

私のSFC修行関連記事

 

hayainada.hatenablog.com

 

 

hayainada.hatenablog.com

 

 

hayainada.hatenablog.com

 

 

 

今回の出張で飛行機を利用したのは行きの羽田→高知の片道のみです。

獲得できるプレミアムポイントを見てみます。

f:id:hayainada:20160929191252j:plain

区間:羽田-高知

種別:片道運賃 (運賃3)

費用:35,490円

PP  :1,186pt

ということでPP単価は29.92円!笑。ブルジョワですなぁ。

 

さて本題に戻ります。今回、普通席でANAラウンジも利用できないことですし、ひやかしにカードラウンジを偵察してきました。アメックスゴールドの有効活用ですw

羽田空港 エアポートラウンジ

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港ターミナル

 

第二ターミナルには3ヶ所設置されています。

f:id:hayainada:20160929191254j:plain

北ピア・・・制限エリア内。もともと人の少ないフロア左側の4Fという穴場立地。

南  ・・・搭乗口に向かう人で溢れるフロア右側2Fに位置しており混雑しがち。

北  ・・・唯一の制限エリア外に位置。出発ロビーで振り返ると上方に見える。

 

今回利用したのは北ピアです。あんまりそっちエリアに行ったことが無かったので興味本意です。那覇に行くことが多い修行僧は搭乗口が反対になるので乗り遅れに要注意。

 

使えるカード一覧。

f:id:hayainada:20160929191255j:plain

入室時はぜひアメックスゴールドを提示してくださいね。

 

それでは向かいます。案内板で確認。保安検査を出たら左手にぐんぐん進む。

f:id:hayainada:20160929191253j:plain

 

こんな感じの広場に出ます。ここで右手にスタバを発見しました。ラウンジへのエスカレータは写真左手に。

f:id:hayainada:20160929191257j:plain

 

エスカレータを上ると・・・

f:id:hayainada:20160929191258j:plain

 

入り口がありました。なかなかの雰囲気を醸し出してましたよ。

f:id:hayainada:20160929184535j:plain

 

独特の半円形状の間取りで成田のデルタスカイクラブを極小化したイメージw

f:id:hayainada:20160929184532j:plain

静かで落ち着いてました。設備面はネシアやベトナムのエアラインラウンジと同等以上です。

 

ソフトドリンクとクロワッサンが無料で食べれます。トイレはキレイでした。

f:id:hayainada:20160929191256j:plain

 

搭乗時間が迫ってきたのと前に座ってたお子様がゲロったのでやばいと思って駆け出します。

 

搭乗機はBoeing 767。

f:id:hayainada:20160929184536j:plain

 

思ったより広く感じました。国内フライトならこれで十分。エリートゆえ隣り席はブロックされたということにさせてください。 

f:id:hayainada:20160929184537j:plain

 

ドアーズフォーディパーチャー。今日のCAさんはカタカナ読みでした。

タキシング中、ふと外を見るとエンジンを外された787がっ!

f:id:hayainada:20160929184540j:plain

 

こんな感じ・・・

f:id:hayainada:20160929184539j:plain

 

後ろから・・・

f:id:hayainada:20160929184538j:plain

問題の有ったロールスロイスエンジンの換装中でしょうか。哀愁溢れる姿です。

 

f:id:hayainada:20160929184541j:plain

上空は快晴。

 

f:id:hayainada:20160929184542j:plain

かわぐちかいじの「空母いぶき」をiPadで閲覧。ハピタス堂書店で購入しましたよ!

 

途中、CAさんと合コンの約束をする夢を見ました。よがったです。

 

高知の日曜市で名物のイカ天と芋天を買って喰らう。めちゃうまいです。

f:id:hayainada:20160929184543j:plain

 

プレミアムポイント、マイルの現況です。

f:id:hayainada:20160929191259j:plain

あと少しで30,000ptに到達します。ブロンズ!

 

次回はHND-OKA往復。