はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

アメックス祭 進捗

DSC03599

この土日は競馬してました。今日はなんと小倉、札幌とも本命穴馬が1着に来ました!にも関わらず収支マイナス。。。
欲が出ていろいろ買い過ぎたのが原因。引き際が大切ということです。陸マイラーってギャンブル的な雰囲気ありますよね。射幸心を煽られます。

ということで雨金祭の進捗です。

6月組の私は本日現在54,000P獲得。上限6万達成は確実です。

f:id:hayainada:20160821224255j:plain

一方、8月末が期限となる5月組の連れがおり、こちらが奮戦中です。信仰心が薄く、陸マイラー化に時間を要した結果、なんと一昨日の金曜日までたったの2,000Pの状況。ワンガリ・マータイさんに登場願いたい状況ですが、U-NEXTのPPVが日別・購入毎に明細に上がることが判明した昨日から人が変わりました。私が代わってポチポチしてたやつが明細に上がって2,000がずらっと並んだ明細を見て気持ち良かったみたいです。やっぱり体験させるのが一番ですね。

今回獲得するポイントの内、ANAマイルへの移行上限分は移行し、来年のGWのハワイ旅行で利用する予定です。ビジネスクラス特典航空券が最もお得ですが、まず取れないでしょうからスカイコインに交換して航空券代に充当します。2人利用を楽しみにしているラウンジは今年取得するであろうSFC会員の権利を行使します。1人でにやついて過ごすのはもう嫌です。

残りのポイントはブリティッシュエアウェイズかキャセイパシフィックのマイルに移行してJALの特典航空券を利用した国内旅行に使おうかなと考えてます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス