読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

ハピタスで服を購入してカスみたいなマイルを

f:id:hayainada:20160813213430j:plain

ハピタス掲載のサイトを利用してマイルを獲得する話。


一発で何千、何万マイルも獲得できるような案件とは違います。
クレカ発行やFX開設はマイルを獲得するためにこなす案件ですが、こちらは日常の生活や趣味や仕事で発生する必要経費を利用してマイルを獲得するわけですね。

この手の案件は世の中の殆どの人がANA公設市場である「ANAマイレージモール」を利用しています。私も会社員になってから先輩にドヤ顔で教えてもらい、出張時のホテル予約はANAマイレージモールを経由して楽天トラベルで予約していました。そして後輩にもドヤ顔で継承していました。しかしながら、正直言って全く貯まらない印象しかなく、やったりやらなかったりでモチベーションが維持できなかったですね。後輩からも「全然貯まらないんスけど!?いつハワイ行けるんスか!?メンドくさいっスねw」と言われました。

今はハピタスを利用しています。ANAマイレージモールを経由するよりもハピタスを経由した方が還元率が高いケースが多いです。意外だったのですが、これを知ってからは全てハピタス経由です。
ANAマイレージモールではたまにマイルUPキャンペーンが実施されているので都度確認して下さい。

貧乏人が多く利用するユニクロの場合も例外ではありません。

こちらはハピタス内のユニクロオンラインストアが掲載されたページです。

f:id:hayainada:20160814130242j:plain

0.6%の還元率ですので私の計算が正しければ100円で0.6ポインゲッできます。
ソラチカルートこと空地下ルートに乗せますと0.6×0.9=0.54マイルになります。
ゴミっスね!


一方のANAマイレージモール

f:id:hayainada:20160814143900j:plain

300円ごとに1マイル貯まりますので私の暗算が正しければ100円で0.33333333マイルになります。もっとカスっスね!

0.54マイル対0.33333333マイルでハピタスの勝ちです。

他にも、出張族が多用する楽天トラベルでもハピタスが有利です。
後輩にはゴミカスのように言われましたがこれがバカになりません。趣味や仕事は日常ですので獲得機会は頻繁に発生するんです。
特に、私は服の9割をネット通販で購入する人なので、ZOZOTOWNやスタイルクルーズがハピタスにあるのは有難いです。

ZOZOTOWNは7月の掲載開始と同時期に夏セールが行われていたこともあり日本人ながら爆買に走り、これまでに10回も買い物して1139ポイントも確定させてやりましたけど思ったよりすっげー貯まってないっすねこれ。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス