はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

R&M

DSC02106

Apple EarPods with Remote and Mic ,photo taken by DSC-RX100

¥2,800。

Apple EarPods with Remote and Mic

iPhoneで電話する際にそれを耳へダイレクト接触させると角が当たって痛いのでマイク付きイヤホンが欲しかった。Amazonサーチでヒットする商品のほとんどがカナルタイプ。ただカナルタイプのイヤホンはその特長である遮音性が、通話の最中に程よく外音も取り入れたい自分には反って不向きと判断し、今秋発売となった本製品の購入に至った。

梱包は写真の通りでいかにもApple製品という感じ。

ケーブルはエラストマーではないが、癖にはなりづらいタイプと思う。

耳への圧迫感は皆無に近い。装着は緩めとなる事から人によってはポロリする事も考えられるが、個人的にはジャスト。

音質は¥4,000〜5,000位のレベルで良い範疇に入る。Appleらしく低音寄りで価格以上の質があり安心して聴ける。

Audio Technicaのようなシャリシャリトゲトゲ感を好む場合は向かない。

音楽を色々な意味でリラックスして聴くのに最適なイヤホン。