はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

ニューカメラ

先日の総火演で一眼の本領を初めて知り、物欲の火薬庫がアパッチしそうで困ってましたが結局買ってしまいました。

ゲッティングしたのはSONYのα55。発売から1年となり、ずいぶん値が下がった本機はK-xが39,800になるのとはワケが違って、上位機種に迫るスペックを備えたけっこうすごいのが値下がったという状況。落ち武者狩りが好きな私にとっては食いつかない理由がなかった。

ブルジョアな私はダブルズームキットにしたけど、αは安いレンズが充実しているからレンズキット+単焦点1本でも良いかもしれない。

≪購入詳細≫

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット・・・\55,123

Micro Solution Inc.プロガードAF for SONY α NEX-7/5N/C3/5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム・・・\998

TOSHIBA SDHCカード 16GB Class10 SD-T16GR6WA2 (海外向パッケージ品)・・・\2,250

SONY レンズリアキャップ ALC-R55・・・\504

SDHCカードは白芝以外買う気がしない。値差があまりにも大きいなら、Transcend候補になりえるが。

この液晶保護フィルムは若干ハードタイプだからぺら~んてならないから貼りやすいし、サイズもピッタリだから一辺だけ合わせて貼ればOK。

レンズリアキャップを買った理由は、付属レンズ2本の内1本には冷凍食品の一口サイズトレーに使われてるプラスチックと同じキャップなので貧弱すぎて心配だったから。

IMGP6808[1]

IMGP6811[1]

IMGP6830[1]

IMGP6838[1]

IMGP6823[1]