読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

【WIMAX】WM3500Rが到着

P1010526[1]

WIMAX端末 NECAterm WM3500R(AT)が今朝早くやってきました。

2月10日午前にネットから申し込み→2月12日に到着。早い。

MVNOヨドバシカメラなので公衆無線LANサービスであるワイヤレスゲートもセットになってるプラン。

年間パスポートなので12か月契約。

事務手数料:2,835円

端末料金:2,800円

月額費用:3,880円

最初は価格.com経由でNiftyを検討してたけど、縛り端末ってのがどうも・・・

ヨドバシなら型番にATがついてるから縛り無いから、別のに移行出来るし。まぁ12か月後には別の出てるだろうからアレだけど、他MVNOの乗り換えキャンペーンに適用出来るからやっぱり良いと思う。

WM3500Rだけど重さはiPod touch位か。ラメが綺麗で中々良いデザインではないか。

色的に指紋やばいかなと思ってたけどほとんど目立たない。

設定は最初超手こずった。なんと23区在住にも関わらずアンテナが0本という素晴らしい立地環境。

2階に移動し、やっと1本。

手順は以下の通り。

・WM3500Rを起動する。

・電池が切れてたら充電しながらでもOK。

・WM3500RとPC(その他子機)を無線LAN接続する。

・PCからブラウザにてWM3500Rに入る(http://web.setup/)。

・入ったページで契約処理を行う。私の様に事前に契約していてもやらなきゃ駄目。

 この時にWM3500Rのアンテナが立っている事を確認する事!

・契約処理自体はパスとかIDとか入力せずとも勝手に完了する。

・終了。

前述の通り、我が家は似非東京23区であった為、通信出来ず。家では光があって無線環境だからまぁそっち使えば良いやと納得させる。

あとは外でどうなるかだ。明日は新宿に外出予定なので回線速度など測定する。