読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

MDR-V6箇条書きレビュー

DSC01957[1]

クソニことソニーのモニターヘッドホンMDR-V6を購入。

サウンドハウスにて8,300円くらい。土曜注文で翌日午前中配達指定したらちゃんと日曜の10時くらいにキタ。

以下、とりあえず箇条書きレビュー

・装着感はよろしい。Aurvana Liveと似てる。

・メガネ同時着用も兵器

・耳はすっぽり覆うタイプ

・長時間着用は蒸れる。

・ずっと着けてても全然痛くならない。よろしい。

イヤーパッドは少々安っぽい。シワシワのスポンジみたい。Aurvana Liveの方が質が良い。

・音は低音~高音までバランス良い。この音が特に出てるっていうのが無い。

・解像度が高い。音の聞き分けが出来る。この点でAurvana Liveより良い。

・懸念していた高音のシャリつきは無い。安心した。

・というわけで普通にリスニング用途OK。

・ツルテカピアノブラック塗装が無い。非常に質実剛健なイメージ。

・よって指紋や手垢が付かない。よろしい。

こういう人におすすめ

・1万円以下のヘッドホンを使っていて、始めてモニタータイプを検討チュの人。

・Aurvana Liveとはちょっと違うタイプをお求めの人。

・とりあえず1万円以下で音の悪くないヘッドホンが欲しい人。

後日、写真でAurvana LiveとかK121 studioとカタチの比較を予定。

以上