読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

お金の使い道

給料が入ったので何か買おうと思うのだがいまいち踏ん切りがつかない。

ちょっと前まで「月20万とか使い切れねー」とか思ってたけど、有れば有るでケチになるんだなと。

下っ端のおれでこれだから金持ちはケチってほんとってことだ。

就活生のみなさんにはメーカーをおすすめする。やっぱり良いと思う。

MHIなんかすごく良さそう。うらやましい。就活やり直そうかとさえ思う。

商社はある程度の覚悟がいる。総合商社なら裸踊りなんて普通にあると聞いた。

まぁいい。とりあえず今月からは年金とか保険料天引きされて18万くらいの手取りなわけだが、5万程は

上納するので13万円が手元に残る。

昼飯が1日1,000円掛かる。単純計算で月20,000円だ。よって11万円残る。

交際費は変動するが飲み会が2回あったとしてまぁ1万か。10万円残る。

貯金はしたい。給与の3分の1出来れば良いらしい。てことは6万円貯金。4万円残る。

ということで自分で自由に使える金は月4万円。

もちろん全部使おうとは思わない。極力残す方向で。だから2万円は余裕で使っちゃう事にする。