はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

Aeroプレビュー機能が便利

Windows7はグラフィカルな機能が結構あるわけですがその中でも面白いなと思ったのが

Aeroプレビューです。タスクバー上の実行中アプリにマウスポインタを持ってくとサムネイルみたいに表示されるんですわこれがまた。

Aeroプレビュー

例えばiTunesだと上の画像みたいに表示されて曲の送り戻し再生停止が出来る。

これが地味に便利だなぁと。他の作業を中断せずに楽チンチン♪

P1020714[1]

購入したP6350jpにはこんな解説本が無料で付属しています。(情弱ホイホイの「出来る!HPパソコン」とは違うよ!)

中身はPCの基本的な操作を解説した説明書みたいなもんです。"図解"の通り画像が多用してあるので初心者にちょうど良いのでは。外資メーカーは取説がクイックガイドだけとかが普通だけどHPは一応用意したみたい(外注品だけど)。まぁあっても見ない人が多いとは思うけど一応付属してますよってことで。

P6350jp関連記事↓

3/11 Aero プレビュー機能が便利

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-168.html

3/6 写真が余ったので。

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-162.html

3/6 P6350jp のベンチマーク

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-156.html

2/25 レビュー続き・・・

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-139.html

2/21 新PC到着

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-135.html

2/20 発送された

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-134.html

2/17 来週までおあずけ

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-132.html

2/12 あぶねえええ間に合ったあああ

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-130.html

現状Sofmapは安くないのでJoshinの方が良いかもね。