はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

新PC到着

届いたのでちょっとだけ書きます。

後でもう少し本格的な奴書きます。

購入機種

通称 P6350jp

本名 HP Pavilion Desktop PC p6000シリーズ AX691AA-AAAA(P6350)

P1010771.jpg

P1010774.jpg

P1010772.jpg

P1010773.jpg

HDDbennchi.png

HDDはWESTERN DIGITALのWD3200AAJS-65M0A0

http://kakaku.com/item/05302515805/

速度は結構良いのでは。カリカリ音も無い。

以下、購入前に気になっていた点

静音性

五月蝿い部類には入らないかと。基本的にファンの音しかしないし、その音も静か。話題のコイル鳴きだが全く聞こえない。HDDも最初はジジジジジ・・・と音がしていたが起動後20分くらいで消えた。多分、OSの初期設定とかで頑張って動いてたんだろうと思う。

本体背面の排熱孔に手をかざすが、熱くない。むしろ冷たい感じ。ゲームとかHD動画の編集とかしないから高負荷時は知らない。

32bit

メモリは4GB積んでるけど認識するのは3.18GB。インターネットやってる時のメモリ使用量は大体1.1GB。MP4動画作成時でも約1.5GBだから個人的には32bitで全然問題ないことが判明。

処理速度

iPod用のMP4(H264)動画を作ってみた。3分くらいの音楽PVを20秒くらいでエンコード出来た。以前のCore2Duo T8100は3分以上掛かってたからかなり速くなった。これ以上重い作業はしないので十分だと思った。ファンの回転数が上がるとかも無かった。

その他

見た目かっこいい

メディアの付属は一切なし

リカバリディスク作成にはDVD-Rか+Rが2枚必要

今のところ悪いと思った点は無い。満足してる。

納期について

Joshinで購入したが、本機種に関しては在庫を持たないようにしているらしく、毎回取り寄せになるっぽい。

で他店やHPの在庫状況にも因るが、1週間位掛かると思われる。

早く欲しい人はソフマップ始めとする在庫アリのショップで。

現金値引きを好む人は自分みたいにJoshin webで。

もっと安いのが良い人はInspiron 580で。

P6350jp関連記事↓

3/11 Aero プレビュー機能が便利

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-168.html

3/6 写真が余ったので。

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-162.html

3/6 P6350jp のベンチマーク

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-156.html

2/25 レビュー続き・・・

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-139.html

2/21 新PC到着

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-135.html

2/20 発送された

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-134.html

2/17 来週までおあずけ

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-132.html

2/12 あぶねえええ間に合ったあああ

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-130.html