はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

年賀状

年賀状  計1通

 From行きつけの美容室

メール  計4通

 From内定先のリア充同期

XboxLive 計11通

 Fromフレンド

リアルが充実していない事を物語る結果に。

まぁいつもの事なのできにしてないし、むしろメールの文章シンプルなのしか作れないから返信が苦痛。

とりあえずLiveに関してはフレンド総勢70数人全員に俺をフレリストから除外しないよう懇願する旨のメールを出しておいた。個人的にはXboxLiveの絶頂期は過ぎてしまったのだが、マーケッター俺は人気ゲームの動向を知りたいのでフレリストに残して欲しいわけだ。

買ってから1年間くらいが一番楽しいオンライン。知らない人にも声かけまくってたし。まぁこうなったのもNXEのせいだよね。Liveパーティとかいう閉鎖的な機能付けるから。とてもアメリカ人の発想とは思えないね。

でもこれはゲーム卒業の良いチャンスなのかもしれない。今年からは社会人として世のため人のために働くわけで、それにはゲームは無い方が良い。まぁちゃんと自分を管理できる人なら何しても良いのだが俺には無理だ。実際のところ卒論はまだ一切手を付けていない。スゴスバラシイ!