はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

おや?EeePCのようすが・・・

なんかもう最近はけしからん動画を鑑賞する専用機になったEee PC 900-Xなんだけど、ちょっと調子が悪いというかモタつくんだよね。

就活で使うために買って、色々ネットを参考にしてカスタマイズして結構というかかなり動作が速くなってまじネットブラウズに最適だったんだけど、どうしちゃったんだろう。

ブログで文字入力するだけで固まるんだよなぁ。以前はこんなことなかったんだがなぁ。

ちょっと調べてみたらDドライブにインデックス作成のチェックが付いてたから外した。そしたら若干軽くなった。

それにしてもPCの価格下落にはすごいものがあるね。

C2Dを搭載したホームユースなスタンダードモデルが普通に10万切ってるからねぇ。

我が家が使ってるダイナブックTX66Fなんて去年の7月ごろに買ったけど13万したからなぁ。

これが今なら無線のn規格やらブルーレイドライブやらなんやらが付いてもっと安くなっちゃてるわけで。

てかネットブックも微妙になったよなー。

完全にCULVノートだよ今は。買うならHPかAsusAcerだね。国内メーカーはつまらん。

それにしても調べる度に欲しくなるから困るわw