はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

拍手ボタン

ブログに拍手ボタンがあるのはご存じだろう。

実際にこの記事の下の方にもあるのが見えると思う。結論から言うと、これはぜひどんどん押すと良い。

ブログを始める前はこれをクリックするとなんか管理人に収入があるんじゃないかと疑っていたのだが、的外れだった。じゃあなんなのかと言うと書いてる人のモチベーションを維持もしくはアップさせるためにあるのだ。

俺みたいなデジモノ好き情報強者にとっては写真付きでレビューしてあるブログ記事は非常に有難い。実際にブログをやると分かるのだがレビュー記事を投稿するというのは非常に面倒な作業なのである。実際俺は「詳細は次回」とかほざいといて結局放置するパターンが多い。

だから私は有難いレビューを見つけたらそれはもうかなりの勢いで拍手している。

もしインターネッツでレビュー記事を発見して、続報を見たいと思ったら拍手ボタンを押してあげよう。そうしたらもう一回書いてやろうという気になる。