読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

イヤーピース交換。

ちょっと前に買ったUltimate Ears SuperFi 4viの付属イヤーピースがぽろぽろと落ちてしまうので別のに交換。

購入したのはSONYのハイブリッドイヤーピース EP-EX10M/B。

公式サイト

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=31919

SS、S、M、Lの4サイズ、白黒2色展開。自分のお耳のサイズなんて知らないので勘でMを選んだけど丁度良かった。

開梱。

091011_163339.jpg

Mサイズが4つあるわけであります。

形状比較。

P1010225.jpg

公式によると、砲弾型の形状により耳へのフィット感を高めて安定した装着性と音質を保持、とのこと。

SuperFi 4vi付属イヤーピースは少し硬いけど、ハイブリッドイヤーピースは程良く柔らかいです。

交換する。

P1010217.jpg

対応品ではないので心配だったけど普通に入った。キツキツにハマっています。

これなら耳から外した時にイヤーピースを耳ん中に忘れるなんて事もなくなる。

カッコいい!

091011_172511.jpg

印象変わった。ドングリみたいな形。

標準との比較。

P1010220.jpg

装着感

・・・耳栓風の密閉感に変化。悪くない。

音漏れ・遮音性

・・・深夜に試したけど問題なし。ていうか元々優秀です。電車内、iPodの音量半分で十分聞こえる。

音質

・・・耳との隙間が無くなり密閉感が増すので宣伝文句通り低音が少し強くなる。SuperFi 4viの低音の量に不満があったのでこれは良い変化。低音に厚みが出て音が豊かになったような感じ。

結果大満足。