はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

シリコンケースを買った。

ちょっと雰囲気を変えたかったので。

091013_181634_20091013231345.jpg

Simplism(Trinity)のSilicone case for iPod touch 2ndです。

公式サイトhttp://www.trinity.jp/i/ipod_touch/siliconecasetouch2nd/index.html

カラバリは5通りあったんですがブルー(TR-SCTC2-BL)にしました。ビックカメラで1480円。

※以下、写真画像はクリックで大きくなります。

付属品です。

091013_181813_20091013231346.jpg

光沢タイプの液晶保護シート1枚にクリーニングクロス1枚。

ちなみに私のiPod touchには同じくSimplismのアンチグレアタイプの方を貼っています。

関連記事↓

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-77.html

http://denkaitoppa.blog68.fc2.com/blog-entry-78.html

これがシリコンというものかッ・・・!

091013_181212_20091013231344.jpg

揉めば揉むほど何かが起こる?柔らかさは一般的なシリコンケースと同じと考えて大丈夫かと思います。この製品は公式サイトの説明によると、

一般的なシリコンケースはその素材の性質上埃が付きやすく、使っていくうちに汚くなってしまいます。本製品は特殊アンチダスト加工を施すことにより、埃を寄せ付けず、さらに非常になめらかで高級感のある手触りを実現しました。

という事でどんなもんかと気になってました。埃に関してははっきり言うと付きます。他社のシリコンは未経験なので比較は出来ませんが、悪くもないし特別良いわけでもない、普通レベルかなと。

ただ「非常になめらかで高級感のある手触り」に関しては確かにそんな感じです。スベスベサラサラです。

背面です。

091013_180736_20091013230631.jpg

ロゴマークとストラップホールがあります。

この穴は、首や手からぶら下げて持ち運ぶ、という使い方には向いていない感じです(強度的にちょっとね)。手から滑り落ちた時の命綱、って感じで使うと良さそうです。ストラップ探そっと。

ボタン部分

091013_180658_20091013231336.jpg

スリープボタンと音量調節ボタンは塞がれています。位置が分かるようにボタン部分が出っ張っているので問題なく操作出来ますし、反応が悪いという事もありません。

装着してみました。

091013_180354_20091013231614.jpg

良いです。シリコンケースはダブつく印象がありますが、結構ピッタリフィットしています。ホームボタンの左右が若干(2~3ミリ)浮きますが押してもペコペコはしません。色も青というよりエメラルドっぽい感じ。黒と青系の相性は悪くないです。

Dockアダプタ部分。

091013_180639_20091013231617.jpg

このケースの開口部は液晶面とここだけです。

隙間1

091013_180919_20091013231342.jpg

ダブつきはありません。

隙間2

091013_180629_20091013231615.jpg

ロゴ部分

091013_142202.jpg

無いより有った方が良い。

全体

091013_180522_20091013231615.jpg

おすすめな点のまとめ

●色味が良い

●質感が良い

●液晶面を覆う範囲が狭い

●ユルユルではない

●グリップ感アップ

こんな感じでしょうか。値段も安いのでとりあえず1個目の人とか、シリコンケース欲しい人とかにもおすすめ。