はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

衝撃!Touchにカメラが付かねぇとな!

日本時間の10日2時頃から開催されたっぽいAppleによるiPodの新作発表会、個人的には「おお!」と「え・・・」が入り混じるなんとも言い難い内容でした。以下のリンクはEngadgetさんの記事。

まず、「おお!」だった部分について2点

iPod nano は動画カメラ・FMチューナー・スピーカー搭載、16GB 1万7800円

http://japanese.engadget.com/2009/09/09/ipod-nano/

これは正直すごいと思っちゃたよ。カメラは噂通りだったけどFMラジオは想定外。機能が増えたのに微妙に軽量化してるわ薄いわ何これもうやだ。物欲ゲージが一向一揆状態になる。本日から出荷

iTunes 9 発表、iTunes LP対応・アプリ管理機能・Twitter連携

http://japanese.engadget.com/2009/09/09/itunes-9/

ん~やっぱりAppleはうまいなぁと。iTunesがあるからiPodって方もいらっしゃるぐらいです。その辺をよくわかってらっしゃる。本日から配信

そして「え・・・」だった部分について

iPod touchに64GBモデル追加、8GBは1万9800円

http://japanese.engadget.com/2009/09/09/ipod-touch/

カメラがねッ!ラジオもねッ!車もそんなに走ってねッ!ってか。完全にサンワサプライにはめられた!シャクシャインがやられたのと同じやり口。何でも不具合があったとか何とかで中止(?)に。メモリが256MBに増量したりOSが高速化されてるらしいです。ラインナップは8GB(1万9800円)、32GB(2万9800円)、64GB(3万9800円)で2~3週間後に出荷開始とのこと。買い時がわからねぇ。カメラ搭載版後出しとかやめてよね!冷静に考えたらカメラ何に使うつもりなの俺。

iPod touch買う気マンマンだった自分にとってはちょっと微妙な発表会でしたが、それでもやっぱりiPodファミリー(?)は今後も売れまくりな予感です。特にiPod nanoはお得感がありませんか?iTunesもさらに魅力倍増といった感じで。

iPod touch、結局購入するとは思いますがまずは様子見。

追記

カメラは静止画撮れないとな。なんじゃそりゃ。