読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

Jasperは良いものだ

P1000663.jpg

先日、3年近く使用していたXbox360RRoDで戦死。

ゲームを卒業するチャンスを与えてくれた神に感謝していたところ、訳あって新ハコマルを購入する運びとなり改めて神に感謝。

ちょっとレビューをしてみようかなと。比較対象は2006年12月購入ロスプラパック同梱の超初期型Xbox360

購入したのは3モデル中一番安価なアーケード。

P1000655.jpg

何かにつけて存在意義を問われるアーケードであるが、19,800円という価格は魅力的。

HDDが付属しないのでバリバリ遊びたい新規購入者には微妙だが、既存ユーザーの買い替えやオフラインでしか遊ばないつもりの新規組にはピッタンコだと思った。

一番びっくりしたのがACアダプタ。

P1000650.jpg

左が旧型で右が新型。大きさは変わらない(3分の2位に縮小したものもあるっぽい)が重さが全然違う。スカスカな軽さになり、これで本当にカステラになったといえる。

他にも改良点があり・・・

P1000651.jpg

このように側面に通気用っぽいスリットがついた。熱さに関しては旧型でも気にならない(というか触らんし)のでまぁどうでも良いんだけど、文句は出てた模様だからそれに応えたんでしょう。

ケーブルにも変化が・・・

P1000654.jpg

太さが一回り小さくなったし、柔軟にもなったので取り回しが非常にラク。本体に接続する部分にあったボタン(?)もなくなり、軽い力で刺さるように。

DVDドライブはBenQ製。

090811_190953.jpg

DVDドライブの製造元判断はこちらの記事参照↓

噂の静音?Xbox360ドライブの見分け方、歴代3モデル写真比較

以前使用の本体は日立LGドライブ。日立LGがゴーンとかブォーンという平仮名に濁点が付いた音だったのに対してBenQはソーンとかフォーンって感じ。ヘッドホン未装着でゲームしても気にならないレベルで非常によろしい。

本体の動作音はほとんど聞こえないレベル。旧型はウィ~ンって感じでうるさいけど。

まとめ

旧型ユーザーで騒音に悩まされ夜も眠れないけど29,800円は出せない、手持ちのHDDを載せ換えればいいや、という人におすすめ。

明日はJasper基板に関して書こうかなと考え中だけど書かない可能性も。