はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

Aurvana Live!のレビュー

みんな、用意はいい?じゃあ行くわよ!レッツラゴー!

090720_170631.jpg

お待たせしました!告知していた微妙なレビュー、やっと出来ました!

まず付属品です。

090720_050117.jpg

ヘッドホン本体

卑猥な形をした6.3mmステレオプラグアダプター

1.5m延長ケーブル

トラベルポーチ

でございます。

HP-RX500(右)と大きさ比較

090720_045826.jpg

デスクが突然黄ばんでしまいました。

RX500との違いインプレッション↓

手に取った時の重さはどちらも同じ感じ

作りはAurvanaの方がちゃちくない

イヤーパッドRX500がフェルトっぽいやつでAuravanは偽革っぽいやつ

パッドの耐久性はRX500が上のように感じる

RX500がツルツルしなやかケーブルでAurvanaはマットなエラストマータイプ

装着感はAurvanaが好き

RX500は音が曇った感じでAurvanaはそれを取り除いてはっきりくっきり

全体的にAurvanaの方が非常に良い感じ

買っても損しない感じ

お出掛けの際は超高機能トラベルポーチと共にに優雅なひとときを演出してご覧にみせます。

090720_045454.jpg

ケースの大きさはぴったりです。

デザインですが、ハウジングはテカっとります。

090720_045512.jpg

側面がピアノブラックで淵がシルバー(鏡面)です。安っぽいのかと予想してましたが、実物はかっこええです。使い方によりますが、私の場合は指紋や傷は意外と付きません。イヤーパッドはいつか破れるでしょうね・・・そんな感じがします。

頭頂部を優しく支えるスーパークッション機構(命名)を搭載

090720_045635.jpg

イヤーパッドと同じ材質です。2~3時間連続で装着していても痛みはありませんし、メガネ着用時も平気です。ムレは装着時は気になりませんが、外した時に「あ、あたし汗かいちゃってる!」っていう風になります。

最後に音質について

低音から高音までバランスよく鳴らすヘッドホンです。

元気が良い感じで、まさにLive!って感じです。

現状ではサ行がざらついた感じ(?)がします。刺さりはしません。

iPodの場合、全体の6割くらいの音量で十分です。

ゲームにも合います。

CoD4のM14の発砲音が若干ざらついて聞こえます。

まとめ

音、デザイン、装着感、外観、デザイン、音全てにおいてなかなか良い感じなヘッドホンです。

3000円クラスからのステップアップに最適かなと。生産終了とか言われてるので気になった人は早めに買った方が良いかなと。

Amazonにて9100円で販売中かなと。在庫残り1個らしいと。