はやいなだのマイル電界突破を目指すブログ

日常、マイル、旅行、会社を利用、上から目線の営業

ウチのPCはEee PC

こちらが現在のメインPC

P1000078_convert_20090516011609.jpg

Eee PC 900-Xです。

人生初のマイPCがネットブックw

価格.comとか見てると大学進学祝いで購入とかよく見るけど、どんだけって感じです。

900-X の良いとこはなんと言ってもこの形状。

P1000097_convert_20090516013922.jpg

いかにもEee PCなフォルムです。海外では2代目Eee PCですが、日本だとなぜか901の後になったので3代目という事になります。

昨年10月頃に39,800円にて購入。当時はもうネットブックの殆ど全てがAtom搭載で、Celeron搭載の本機を買うのはどうかと思ったんですが、やっぱりカタチ的にはコレだったんです。

自己主張のないPCと言いますか、非常にシンプルです。人前で目立ちたく無い人にはもってこいなやつですよ。

良くないのは発熱が結構なレベルまでいくってとこ。最近のPCでは珍しい熱さだと思う。といっても火傷レベルではないので安心を。ここをポイントにする人にはダメかなと。

処理速度的には結構サクサク動いてくれるので満足。だけどYouTubeのHD動画やニコ動の高画質なやつは全くだめっす。

就活する人には超おすすめしときます(ネットブック全般)。かなり役に立ちます。外出中でもメール確認出来るので「説明会等々の予約しようと思ったら、あらもう満席。困ったわ、どうしましょ。」って事態に遭わずに済みます。

Eee PC with VAULT-TEC人形

P1000104_convert_20090516014659.jpg

総合的にはとても良いPCですが今は選択肢がたくさんありますので、あえて旧タイプなこれを選ぶのはどうかな~と。

自分が次買うとしたら、長時間駆動で画面が高解像度なやつですかね。そんなの無いか・・・